よくある質問
- 予約方法を教えてください
- 当院は完全予約制で、ご希望の日付・時間が選べる時間帯予約制を採用しています。詳しくは「初めての方へ」をご確認ください。
- 駐車場はありますか?
- ドラッグストアセイムス前に22台駐車できる第1駐車場がございます。満車の際には駅側にある第2駐車場をご利用ください。利用証明書を受付に提示していただければ90分無料券を発行します。同時にセイムスをご利用されると追加の無料券が発行されます。
≫ 詳しくはこちら
- クレジットカード/電子マネーは使えますか?
- クレジットカード(VISA, mastercard)、電子マネー(iD、nanaco、楽天Edy、WAON、Suica、PASMO)に対応しております。QRコードは未対応です。
- 赤ちゃんは診てもらえますか?
- お気軽に受診してください。ただし発熱の場合は小児科をお勧めしております。
- 子どもだけで診てもらえますか?
- 中学生までは保護者の付き添いが必須です。高校生は保護者と電話が繋がる状態であれば受診可能です。
- 代理受診や処方箋のみ希望します
- 法律で禁止されておりますので対応しておりません。
- 忙しいのですぐ診てもらえますか?
- 順番の割り込みに相当するため対応しておりません。
- 症状が辛いのですぐ診てもらえますか?
- 咽頭異物、鼻異物、大量の鼻出血、呼吸が苦しいなど、生命への緊急性が高いと判断される場合には対応します。その際にはお電話でお問い合わせください。
- 身体障害認定/障害年金申請について
- 対応しておりません。
- 住所や電話番号を教えたくありません
- クリニックからご連絡する場合がありますので、住所及び電話番号が申告できない方への診療は対応しておりません。
- 日本語ができません
- 申し訳ありませんが外国語対応は難しいので、日本語対応可能な方と共にお越しください。